October 17, 2010

What do you eat everyday? 何を食べている

人はいつも私に食に関する質問を聞きます。私は何が好きだとか、毎日家では和食か洋食をたべているかなどをよく聞かれます。初対面の人なら箸が使えるかどうか、寿司が好きかどうか、納豆が食べられるかどうかなどの質問がきます。正直に答えないといつまでも私のことを理解してもらえないでしょう。それでこのブログの更新を兼ねて、できるだけ自分の食べているものをここで写真付きで紹介しようと思います。

今朝は写真は取らなかったけど、ゆでトウキビ、ヨーグルト、コーヒー、ご飯、ミニトマトなどを食べました。今度は写真をとりますね.
昼ごはんは給食を食べました。普段は給食を全部食べないですけど、今日は牛乳以外、全部食べてしまいました。牛乳はあとで飲みます。

何が入っているでしょうか。味噌汁に人参、油揚げ、もやし等が入っていました。ご飯にはたらこふりかけがありました。おかずは何らかの魚とこんにゃく、人参、まめ、豚肉などが入っていました。あとはおそらく砂糖、みりん、醤油などが入っていたでしょう。
これは家で食べたものです。ご飯がありますね.箸もあります。茶碗に野菜があります。トマト、ナスなどが入っています。皿に載っているのはかぼちゃ、いも、チキン、トマト、あんこパンと青しそです。結構和風ですね。
Update:I ate thisという別のブログを作ってみました。そこで本当に私が何を食べたかだけが載っています。興味のあるかたは御覧ください。